どうも、こんばんは、かつ丼です😌

この記事はかつ丼のアドベントカレンダー、かつ丼とカレンダー(https://adventar.org/calendars/4756 )の五日目、12/5分の記事になります。


今日はあの有名チェーン店のかつやの期間限定メニュー、出汁あんかけカツ丼をご紹介いたします。

このメニューは2019年11月8日より開始したメニューです。 

 4813DC69-957D-4039-BD2B-DCB2AC1DAA54

見た目はこんな感じ。
ホカホカご飯の上に揚げたてのロースカツが乗っていて、そこに出汁あんかけがかかり、頂上にはネギ、傍らには海苔とわさびが載っております。 

そのビジュアルからは味が想像しにくいとおもいますが、しっかりと出汁が効いていて、ロースカツの下味と旨味と相まってとても美味しかったです。
個人的にはとてもさっぱりしていて好きです。

食べ進める中、この味どこかで...と思い、記憶を辿ったところ、、、、



これあれだ。居酒屋で沢山飲んだ後に食べる締めのお茶漬けの味だ。



ということで、
わさびをあんに溶かしながら、海苔をカツとご飯と一緒に巻いて食べると至福です。


販売期間はおよそ1ヶ月で、なくなり次第終了とのことなので、気になる方はお早めに!

そしていよいよ、金曜日からは3日間の感謝祭が始まります!

特定のメニュー(かつ丼の竹やカツカレーの竹など)がなんと500円+税という超お得なお祭りなので、超オススメです!

ここまで散々かつやについて書いてきましたが、これはPR記事などではありません。
ほんとにかつやのカツは美味しいんです!
皆さんもぜひ、かつやに行ってみてはいかがでしょうか?